MOUTH

• ボテっとした唇をスリムにしたい。
  • たらこ唇を治したい。
  • 顔を正面から見た時に唇が目立つ。
  • 上下の唇のバランスが悪い。

• 厚みのある唇をバランスよく
  • 傷口を目立たず治療を
  • アヒル口整形

良質で、安全性のある施術を採用しています。
また長年しっかりと執刀経験を積んできた私が担当します。

口唇縮小術の特徴

口唇の裏側の粘膜を切開し、分厚い唇を薄くする施術です。
傷跡は唇の裏側(粘膜)で隠れてしまうため表からは見えません。
また、粘膜は普通の皮膚より修復が早いため、傷口が治りやすいのも特徴です。

施術時間60分
施術腫れ・内出血 1週間程度(個人差あり)
リスク違和感、左右差が生じることあり

01 ドクター診察、カウンセリング

施術前には、担当する医師が症状について詳しくお伺いします。考えられるトラブルや注意点、術後のアフターケアについても丁寧に説明しますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

02 洗顔

メイクや肌の油分を洗い流します。当院オリジナルのクレンジング・洗顔を用意しておりますので、ご自由にお使いいただけます。

03 撮影

施術経過を確認できるよう、患部の状態を記録するため写真撮影をします。

04 施術

丁寧に消毒・麻酔を行なったら、デザインに沿って施術を行っていきます。

05 終了

縫合をしたら施術は終了です。腫れやガーゼが気になる方にはマスクをお渡ししています。

06 【施術1週間後】抜糸

一週間後、抜糸のためご来院いただきます。抜糸ができたら施術は終了です。

施術費用

口唇縮小(上・下)各 ¥165,000

唇をどのくらい薄くすることができますか?

唇縮小手術では、切除する皮膚の量に応じて唇を薄くすることができますので、理論上の限界はありません。ただし、唇を過度に薄くすると見た目が不自然になる可能性があるため、患者様のお顔のバランスや好みに合わせて最適な厚さを提案させていただきます。

上唇だけ、または下唇だけを薄くすることは可能ですか?

はい、もちろん可能です。手術では、お顔全体のバランスを考慮して、上唇または下唇だけを薄くすることもできます。お客様のご希望に応じて最適な提案をさせていただきます。

唇縮小手術を受けた後、傷口は目立つことはありますか?

唇縮小手術では、切開ラインは皮膚と粘膜の移行部分(乾燥している部分と湿っている部分の境界)に沿ってデザインされます。そのため、手術後の傷口は非常に目立ちにくく、回復すると手術前とほとんど変わらない程度になります。

口唇縮小術のダウンタイムは?

手術後約1週間で腫れは大きく収まります。内出血が生じることもありますが、1~2週間で自然に解消されます。唇の感覚が鈍ることがありますが、これは一時的なもので、約半年で正常に戻ります。また、唇の粘膜の乾燥を感じることがあるかもしれませんが、これも時間とともに改善されます。

口唇縮小は痛いですか?

口唇縮小手術を受けた後、人によっては痛みを感じることがあります。この痛みは通常、じんじんするような感覚であり、手術後の回復過程に従って徐々に和らいでいくことが多いです。

術後の生活に制限はありますか?

手術直後の食事では、アルコールや辛い香辛料などの刺激物を控えることが望ましいです。一時的に口を開けるのが難しかったり、動かす際に違和感を感じることがあるかもしれませんが、日常生活に大きな影響を与えることはほとんどありません。これらの症状は時間とともに自然に改善されていきます。