EYE

グラマラスライン形成

• タレ目に見せたい
  • 目元を優しい印象にしたい
  • つり目を解消したい
  • 目を大きく見せたい

• 傷は目立たなくなります
  • 控え目からしっかり目まで調整可能です

良質で、安全性のある施術のみを採用しています。
また長年しっかりと執刀経験を積んできた私が担当致します。

グラマラスライン形成の特徴

グラマラスライン形成とは、いわゆるタレ目形成のことをいいます。
施術方法には、二種類あり、切開法と、切開せずに下まぶたの組織に糸をかける埋没法があります。
目を大きく見せたい方や、つり上がった目を下げて優しい印象の目元に見せたい方などにおすすめの施術です。

施術時間40分
施術後腫れ・内出血 1週間程度で消失(個人差あり)
リスク左右差が生じることあり

01 ドクター診察、カウンセリング

施術前には、担当する医師が気になる症状や部位についてお伺いします。 考えられるトラブルや注意点、術後のアフターケアについても詳しく説明しますので、ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

02 洗顔

アイメイクや肌の油分を洗い流します。当院オリジナルのクレンジング・洗顔を用意しておりますので、ご自由にお使いいただけます。 コンタクトを着用している方は、ここでコンタクトを外していただきます。

03 撮影

施術経過を確認できるよう、目元の状態を記録するため写真撮影をします。

04 施術

デザインが決まったら目の周りを丁寧に消毒し、麻酔を行います。デザインに沿って、丁寧に施術を行っていきます。

05 クーリング

施術部位を消毒をして、腫れを抑えるため施術部分をしっかりと冷却すます。 施術直後は、若干下まぶたが腫れるので最終的な仕上がりではありませんが、施術後の状態を医師と一緒に確認しながら、ご希望があれば再調整を行います。

06 終了

施術が終わり消毒などの処理をしてテープで圧迫したら、施術は終了です。

07 【術後2日間】テープで圧迫

施術後から2日間ほどは、目の下のをテープで圧迫保護します。圧迫することで、内出血などを抑えることができ、仕上がりもよりきれいになります。気になるかもしれませんが、しっかり圧迫するようにしましょう。

08 【施術1週間後】抜糸

一週間後、抜糸のためご来院いただきます。抜糸ができたら施術は終了です。

施術費用

通常料金モニター価格
皮膚切開298,000円220,000円〜

たれ目にする手術と、同時に二重まぶたの手術も受けたいのですが、これらを一緒に行うことは可能ですか?

はい、『たれ目形成』と『二重埋没法』の両方を同じ日に受けることが可能です。これにより、目元の印象を大きく変えることができ、たれ目と二重まぶたの効果を同時に得ることができます。

『たれ目形成』の手術を受けた後、いつからメイクやアイメイクをしても大丈夫ですか?

たれ目形成手術後、アイメイク以外のメイクは手術の2日後から再開することができます。しかし、手術した目元へのアイメイクに関しては、より慎重になる必要があり、約1週間後から始めることをお勧めします。この期間を守ることで、手術部位の適切な回復を促し、問題を防ぐことができます。

目を大きく見せたいと考えて、「グラマラス形成」に興味があります。この手術と、「目尻切開」との違いは何ですか?

「たれ目形成」(グラマラス形成の一種)は、目の下部を広げて目を縦に大きく見せる手術です。一方、「目尻切開」は、目の横の部分を切開して横幅を広げ、目を横に大きく見せる手術です。

グラマラスラインは充血しますか?

目元や手術した部分を水で洗うことは問題ありませんが、石鹸などを使うと刺激が生じる可能性があるので注意が必要です。手術直後は白目が充血することがあります。腫れに関しては、目元全体ではなく、特に目の下の部分にむくみが現れることが多いです。時折、白目の外側部分が腫れているように見える場合もありますが、これは通常数日で収まります。

グラマラスラインのダウンタイムは?

手術後の最初の1~2週間は、痛み、内出血、熱感、腫れなどの症状が現れることがあります。 痛みに関しては、ジンジンするような軽いもので、多くの場合、手術後4~5日で軽減します。クリニックから処方される痛み止めで症状を管理できます。 内出血は個人によって異なりますが、通常1~2週間で徐々に消え、目立たなくなります。 腫れはほとんど気にならない程度ですが、就寝時に頭部を高く保つことや、熱感を含めて冷やすことで軽減されます。

グラマラスライン形成で逆さまつげになりますか?

グラマラスライン形成手術で逆さまつげになるリスクは通常低いですが、グラマラスラインを広範囲に作る場合や、元々逆さまつげになりやすい体質の方では、逆さまつげが生じる可能性が高いとされています。